【短編】とじようの現実郷

エッセイと俳句。 最近はたまに小説。 人質を解放してください。

ドッキリ大成功!

この前、電車の時間帯で開くタイプの椅子が僕のところだけ開きませんでした。みんな開けて座ってたのに。やっていきます。

 

 

僕、ドッキリ系の番組、企画とか人間観察番組みたいなのに抵抗があります。

 

中二病やからってのもあるんですけど。

 

何より、騙されている人を見て楽しむのは気が引けてまいます。

 

感動系も存在すると思うので一概には言えないんですが。

それはドッキリじゃなくてサプライズか?

 

テレビ番組のやらせ感がいやという訳ではなく、それは承知でみんな楽しんでるんやと思うので理解はできます。

 

一生あの番組はやらせやとか言うてるやつ飽きへんのかな。

 

全員幸せになる感じなら後味いいんですけど、YouTubeとかもっと過激なドッキリあるじゃないですか。

やっぱり数字取れるし、人気のジャンルなんやろうけど。

 

ちょっと話出たんですが、サプライズもめっちゃ苦手で、そういうのも繋がりがあるかもしれませんね。

 

普通になんか企んでるんやろうなって気づくし、、、

 

幼なじみに「あなためっちゃ喜んでてもあんまり表に出んかったりするもんな」って言われました。

それに尽きます。

 

リアクションできる自信が無い。様子を伺ってくる感じも怖いし。

 

サプライズやってくれる友達なんて居ないんですけどね!

 

あと誕生日にサプライズとか全員やってたら後半の方普通に分かってくるやろ。

 

それこそわかって楽しんでるんか貴様ら。そういうことか!

 

最後の方もうええかってなってきて、企画せんくなってくるし。中途半端なことをすなよ。

 

サプライズ来るやろうなと思ったら来んドッキリってことかな。おもれー。

 

人を騙す楽しさみたいなのがたまらんのですかね?

 

騙す楽しさとリアクションの面白さで構成されてるコンテンツなんかな。

 

サプライズ、ドッキリ、やるからにはバレへんように徹底的にやった上で、人が悲しまないようにして欲しいですね。

 

飽きました!では!