【短編】とじようの現実郷

エッセイと俳句。 最近はたまに小説。 人質を解放してください。

朝刊のバイク

どうも。ブログです。最近は多方面でサイコ扱いされています。頑張ります。参ります。

 

昼夜逆転することってありますよねー。僕は常に逆転しているんですが。夜の方が静かやし、映画観るにも勉強するにも捗るので自然とズレて行きがちです。SNS見ても誰も更新してないので気を取られることも無いです。

 

朝刊を配るバイクの音がして

 

気がついたら外が明るくなっていて

 

それでも眠れないから本をよんで

 

次の日予定がない時は眠くてもギリギリまで耐えてみたりして

 

ずっと起きていたくせに朝食をとったりして

 

夜弾くのをためらっていた楽器を弾いたりする

 

そんな一連の流れの一つ一つの瞬間が愛おしく、かなり好きです。

 

 

布団の中で眠れず、ただただ時間が過ぎていくというのが1番嫌いなんですが、最近は色んな暇つぶしを覚えたので割と楽しめています。

 

 

次の日予定あると寝坊しますが。

 

 

昼夜逆転してて次の日予定ある時オールするか迷いますよね。

 

友達に「明日予定あるねんけど寝た方がいいかな笑」とか言うLINE全人類送ったことあるやろ。

 

送る側からしたらものすごく重大な問題なんですが、よくよく考えてみると友達にそんなこと言われたって全然自分には関係ないですよね。

 

でもみんな律儀に返信してくれるよな。やさしい。

 

ホンマにどっちでもいいと思うねんけど。その人次第やと思うねんけどこればっかりは。

 

ほんで絶対寝た方がいい派閥と寝んでも行ける派閥ありますよね。

 

3時間ならスッキリ起きれるで!とか

(↑起きれるわけないやろ)

 

寝ずにエナドリ飲んだらええんちゃう!とか

(↑エナドリなんか効かんやろ)

 

みんな独自の攻略法があって面白いな。

 

 

なんでオールするか否か送りたくなるんでしょうね。送る側も最終的に解決することは無いと思うんですけど。おもろい。

 

 

あと昼夜逆転しててよくする会話は。

 

昼夜逆転してて〜」

 

「何時に寝たん?」

 

「6時とかですかね〜」

 

「朝の?」

 

「はい」

 

「やばいなそれ、ずっと何してるん」

 

みたいな会話。

 

いやお前らが昼間起きてる時にしてることしてるねん。

 

てかお前ら昼間起きてる時何してんねん。てかお前ら昼間起きてる時も対してなんもしてへんやろ。知らんけどやな。

 

僕がインドア派だから、昼夜逆転するとかあるんでしょうか。

 

あと「朝の?」ってそら朝に決まってるやろ。昼夜逆転の話しとんねん。

 

まあ相手からしたら何寝てない自慢してるねんみたいな感じなんですかね〜。

 

 

チャンネル登録、評価 よろしくお願いします