【短編】とじようの現実郷

エッセイと俳句。 最近はたまに小説。 人質を解放してください。

頭痛が痛い

重複してるよみたいな言葉が好きです。

 

例えば、頭痛が痛いとか

 

麻痺で痺れる

 

収入入る

 

羊の群れたち

 

違和感感じる

 

後で後悔することになる

 

自分でも自覚するとか

 

まあ雰囲気が変な感じの言葉を見つけるのが好きなんですよね。

 

揚げ足を取るために言うてるわけではなくて、ただおもろいなと思てます。

 

でもおるねん、揚げ足とってくるやつ。

 

頭痛が痛い〜とかいうたら

 

頭痛が痛いは間違いやで笑笑 みたいな

 

別に知ってるし。

 

よくもまあ頭痛くて苦しんでる人間の揚げ足なんか取れるな。

 

アタマ痛すぎて意図的に「痛」という漢字を2つにしてるかもしれんやろ。

 

ほんまは「痛」という漢字を3つにしたいところを2つにとどめてるかもしれんやろ。

 

頭痛くて苦しんでるやつをいじるなんて許せへん。

 

アタマ痛すぎて正気じゃないゆえに頭痛が痛いって言うてしまってるかもしれへんやん。

 

ホントサイテ〜

 

もっと相手のことを考えて話しましょう。

 

 

以上、頭痛持ちでも何でもない筆者からでした。マタネ!