【短編】とじようの現実郷

エッセイと俳句。 最近はたまに小説。 人質を解放してください。

生きがい byちょす

こんにちは。

ブログ2回目です。

やらな親殺すって言われたのでやります。

パラレルワールドってあるんですかね。

ほんとにあるなら、行ってみて、真面目に生きてる自分見てみたいですね。

最近は、色々な事考えてて、特に自分の生きがいについて考えることが多くて、自分の場合だったら、好きな音楽、一緒にいて楽しい人間があるから、ギターとかベースが出来るようになるのが楽しみだからで生きています。そういうのが、あるのって長いようで短い人生を歩む上で楽しいことだし、素晴らしいことです。

けど、思うのはそういうのが何かがきっかけでなくなってしまったりしたら、どうなるんですかねって考えた時に、うまく表現できないけど

今は全然ギターやベースができない

好きな音楽が聴けなくなってしまった

一緒にいて楽しい人間がいなくなった

これがあるから、これだから生きていくよりも

今はなくても、あるいはなくなっても生きていく

の方が、なんとなく美しいというか。

人間いつか枯れてしまうけど、置かれた場所で咲きまくって人生ぶちかましてる感じがしていいなって思います。

それに、パラレルワールドがあるなら別の自分がうまくやってくれてるかもしれない、そっちに任せちゃえばいいですね。

 

byちょす