【短編】とじようの現実郷

エッセイと俳句。 最近はたまに小説。 人質を解放してください。

舌切り雀

舌切り雀って言う昔話、名前有名やけど全然内容知らんくて調べたんやけど。おもろすぎて19時から今までずっと笑ってます。ほんまに何回みてもわろてまう。

f:id:Zinbei:20230106233136p:image

食いすぎやろ。

ほんで洗濯のりなんか食うなよ。おもろすぎるやろ。

そりゃ怒るよ、洗濯のり全部食うたら。やりすぎや。朝から何も食べてないからとかそういう話ではないねん。

朝から何も食べてないからって洗濯のり全部食うな。

ちょっとぐらい我慢しろよ、朝から何も食べてないくらいやったら。ほんで全部ってなんや。すずめのあの大きさの規模感でおばあさんがキレるほど物食ってるんがおもろすぎる。死ぬほど食うてるやん。ほんまにどういうこと。

なんかこの解説のサイトもじわじわくるねん。空腹に耐えきれず、とかいうてるし。このサイトの文体がシンプルにツボなんかもしらんけどやばい。

目を離した隙に全部食うってやりすぎやって。食うんばり早いやん絶対。食うなよ。飯食いすぎ。あかんよそんなことしたら。やりすぎや、すずめ。

https://arasuji-m.com/sitakirisuzume/ 

#すずめの戸締り #新海誠